NEWSお知らせ

笑気麻酔を導入しました

いろどり歯科では、笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)を導入しました😄✨

 

鼻に小さなマスクをつけて笑気を鼻から吸います。

 

IMG_0292.gif

 

笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)は、歯科治療において不安感や恐怖心をもっている方に対し、痛みを感じにくくリラックスして治療を受けることができます。

 

笑気ガス(亜酸化窒素+酸素)を鼻マスクから吸入します。

 

効果の発現と消失は速やかです。循環器や呼吸器に影響を与えず、肝臓にも負担をかけません。小さなお子さんにも安全性が高い麻酔です。

 

吸入中もコミュニケーションをとることができ、吸入を止めればすぐに普段通りです。

 

笑気麻酔をしている間は、常にお体の状態を確認しながら行なっております。

 

 

〜笑気が使えないお子さん〜

 

腸閉塞

気胸

重度な中耳炎・耳管狭窄症(飛行機で耳がつまるのと同じ症状が常にある、自分の声が耳の中で響くなどの症状)

 

 

お子さんは、すぐに治療にはいるのではなく、まずは歯科医院になれてもらうためにトレーニングからはじめます。

 

急に治療に入ってしまうと、不安や恐怖心から嫌がってしまいトラウマになる可能性があるからです。

 

トレーニングは1回〜3回程行いながら、使用する器具や歯科医院の雰囲気になれてもらいます♪

 

一人一人のお子さんに応じてゆっくり進めていきますのでご安心ください!

 

何かご不明な点などございましたら気軽にご相談ください☺️

Instagram

Facebook

〒861-1103 熊本県合志市野々島5490−4

診療時間 祭日
9:00~13:00 12:30まで
14:30~18:00 17:00まで

駐車場20台完備

INSTAGRAM FACEBOOK
WEB予約 採用情報096-288-2942